忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

えー、テストプレイをしたら、以下のような問題点が浮上しました。
やっぱテストプレイは大事ですね。

①二つの防具と一つの武器が生産不可だった
②一つのクエストのクリア・リタイアができなかった
③二つのクエストが発生しなかった
④ゲームバランスが最後の方で狂っている(簡単すぎ)
⑤部位破壊時、パーツの表示ミスが二か所あった
⑥クエスト開始時、フレアロスの翼が最初から壊れていた
⑦とある武器の入手が異常なほど困難だった
⑧とある防具の入手タイミングと性能がズレすぎ
⑨グレイゴンなどのステータスの変更ミスが三か所
⑩イベント時の通路制限に穴
⑪敵が入れないはずの場所に入り込んできてしまった

このくらいですかネー。
一応①②③⑤⑥⑦⑨⑩⑪はもう修正したので、あとは
④、⑧だけです。が、ゲームバランスの設定は少し時間が
かかると思います。まあ、何日も必要というわけではないですが。
そんな感じ。

以上。
PR
こんな真昼間から失礼いたします。
ようやくバグチェックが完了したので、いよいよ最終段階・・・
製作者にとってのラスボス・・・
テストプレイ

テストプレイの確認事項は、

・一通りのプレイ時間目安
・全クエストクリア可能かどうか
・難易度
・全武器防具コンプ
・めんどくさ度

です。これさえ済めば、もううpできます。
ですが、dhⅡのプレイ時間は半端ではないので、二日ほどかかるかもしれんです。

以上、最終報告でした。
ちなみに体験版は今夜で締め切ります。
やべえwktk
ashugihfhfaowihfwiefho
くぁwせdrftgyふじこlp
ドラハンの完成が間近dadadadadadada
ゴールデンウィーク中にできるかも!!!!!

うっはーーーーー!!!!!!!!!

クエsと(全68/kン65)
チェック(全68/完46)
ちぇえく除いたらあと3つ!!

以上、近況報告でjyた。

ところで、そろそろドラハンⅡの体験版を終了したいと思います。
まあ、体験版というにはあまりにもお粗末なものでしたので。
・・・と言えるくらい現在のドラハンⅡの状態は強烈になっており、グラフィックもデザインも片っぱしからまるで違ってます。
マップの形状も、最初の街も、本当に別物になってます(基本形状はそのままです)


体験版の削除は決定してしまったので、意見は無視することになってしまいますが、このままあの出来の悪いものを放置しとくわけにもいかなくなったので、ご容赦ください。
また中間報告です。

ドラハンに関してですが、もう手の届くところまでできています。

プレイ上支障がない程度にはもう完成しており、メインストーリーだけでいいのならばもうupできる段階なのですが、
今回の新要素である『変動依頼』が未だに完成しておらず、製作が頓挫しています。

なので、前言撤回で五月中になる可能性が浮上してきました。

upは少し遅れるかもしれませんが、出来る限り四月中にupできるようにしたいと思いますので、プレイヤーの皆さんにはもう少しご辛抱願います。

クエスト率(全68/46)
チェック率(全68/46)

かなり前に、PS2でファイナルファンタジー12ってあったじゃないですか。
あれかなり叩かれて、クソゲーと言われてますけど、正直言って凄い惜しいゲームだと3tは思ってます。

なぜかとゆーと、3t的にはプレイしている最中は特に違和感を感じず、普通におもしれーと思っていられたからです。

グラフィックは綺麗だし、ムービーも豪華、音楽もカッコいい。デザインも世界観もいい感じ。
最初の方は特に面白かった。今やっても飽きない。

ですが!!

決定的な欠点がプレイ後3日でハッキリとわかりました。
今からここに良い点・悪い点をamazonレビュー方式で書きます。

【良い点】
・グラフィックが綺麗

・デザインがいちいち秀逸

・雰囲気が最高

・戦闘システムがRPGが苦手な人にとって少し助かる(MMOとか言うんでしたっけ?)

・ガンビットのお陰で戦闘がスムーズ

・音楽が良い

・ムービーが凄い

・フィールドがかなり広く、歩いてて結構楽しい

・最初のうちはこれからどうなるのかワクワクする

・モブ討伐が楽しい(ヤズマット除)

【欠点】
・伝説っぽい武器の出番がほぼ無い

・主人公勢のキャラが全く立っていない

・キャラの初期装備が適していない(バルフレアは銃持ちなのに剣持った方がいいとか攻略本に書いてあったw)

・ライセンスのせいでどのキャラも結局MPと力がちょっと違うだけになり、個性がまるで無い

・音楽に個性がないため、いい曲でも他の曲と混ざり、どれがどれだか判らなくなる

・途中のキャラが全員揃ったあたりからgdgdスタート

・↑製作者変えんなww

・アーシェの発言がいちいち変わる

・オイヨイヨ・ホンニャラハラミッタ

・ヴェインが厨弐病な上に弱い

・アーシェがバルフレアを好きになる動機が見当たらない

・ヴァンの主人公としての存在感の薄さ

・結局破魔石で何がしたかったんだか

・召喚獣召喚するよりも仲間にバーサク+ブレイブ+ヘイスト+プロテスで安定おいしいです

・レタスの糞性能(的にしかならない)

・フィールドが広いのはいいが、広いだけで移動手段が乏しいため、一度行った場所をまた通るのは苦痛

・ファイアの魔法のエフェクトのしょぼさ

・ヴェインの『ウヴェァアアァアァア!!』→1000ダメージ

・ファーヴニルの前足でぺちっ→2000ダメージ

・トロの剣の意味(この武器を持ってても最強の敵はもういないので、使い道が無い)

・ヘイスト中はモーションが速くなるとかが一切無い

などなど・・・

ゲームとしてやれば結構面白いですが、FFとしてやると最初の20%ぐらい以外はクソゲーと言ってもいいのではないか?と思ってしまう内容です。

なんだか、『最高級の食材と最高級の調理場が備えてあるのに、料理人が素人』みたいですね。

仮に途中から話を作ったとしても、伏線を叩き潰して適当に進む話にしてしまうのはどうかと思います。
なんか声優も素人ばかり選んだみたいだし、声優が素人かどうか調べてないのでわかりませんが、アーシェが『貴様に何がわかる!?と』言った時は微妙でしたが、ガブラスが言った時は流石プロ、重みがあってカッコよかったです。

以上。面白いけどつまらないFF12のレビューまがいの日記ですた。

クエスト(全68/完46)
チェック(全68/完29)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R