忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[106] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95]

どうも。
早くSkyrimがやりたい3tです。
3tはThe Elder Scrollsシリーズではoblivionしかやったこと無いですが、とても面白いゲームです。
なぜかというと、内容の自由度の高さや世界設定のすさまじいくらいの練り込み(skyrimでは文法が整備されている上に翻訳可能なドラゴン語まである!)があるからです。

ただ、海外の会社のゲームなので日本人が好むような美少女・美少年・アニメ声・ロマンチック展開はほぼありません。ていうかありません。(mod導入すれば結構ありますが、デフォルトでは無)
代わりに良く言えば男らしい、悪く言えばむさくるしいストーリーがあるので、胸熱なストーリーを好む人にはいいかも。

要するに、FFなどの真正面ファンタジーではなく、独特で、いい意味でグロい描写が点在し、うまくいくこともあればうまくいかないこともある、雰囲気としてはより現実に近いファンタジーです。

もちろんFFなどの和製RPGやファンタジーが悪いわけではないです。
話は変わりますが、昨今ではそれら有名な和ゲーの真似事をして世界観が『ファンタジー』や『本格派○○』などの一言で終わってしまっているのをよく目にするような気がします。
こういったことに対して3tは違和感を感じています。

ゲームを作る際、スポンサー云々とか客のニーズとかあるのは判るのですが、人を引き込むような世界観を作らずに製作してしまうのは流石にどうかと思います。

ゲームは商品ですけど、同時に芸能・芸術・技術の集大成でもあります。(デザイン・音楽・シナリオ・グラフィックetc...)
『どれか一つだけ良けりゃいいや』みたいな妥協の仕方はナメた考え方です。自分たちができる範囲のことを、できる限り頑張るべきです。
そして、製作の際にそれらを楽しむべきです。なぜなら、人間は楽しいことが無いと生きる気力を失う生き物だからです。

なぜ仕事をして金稼ぎをするのか。なぜ死にたくないと思うのか。それは結局のところ生きるのが楽しいからではないでしょうか?
そんなわけで、3tはゲーム関連の仕事に就きたいのです。

現場の人に『実際は楽しくもなんとも無い、普通の会社と同じだよ』と言われても、気にしません。
少しでもいいからゲームの製作に関わりたいのです。

んで、skyrimのために新パソを買う予定なのですが、公式の推奨スペックが未だに発表されていないため、買うに買えねえ・・・。

まあそんな話は置いといて、友達からあずにゃんを描いてくれ!と言われたので、描きました。この絵の現物は明日友達にあげちゃいます。


長文失礼。
PR

コメント
無題
おおっ、あのシリーズ新作出るんですな。これは期待できそうだ…wktk
オブリビオン好きなら同じメーカーのFallout3もお勧めですぜ。核戦争後の世紀末な世界を
オブリビオン譲りの超自由度でヒャッハーし放題、PC版なら充実のMODで
新たな敵を追加したり自分好みの主人公を作ったり幼女と二人旅したり。
【2011/06/21 13:08】 NAME[どくとるフランキ@携帯] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>どくとるs
Fallout3知ってます。確かによさげなんで、前から興味はあったんですが、PCスペックが微妙(プレイにたまに支障がある程度のレベル)なので、購入は控えてたんですよねー。
でも書いてあるとおり新PCを推奨スペックが発表されたら買うつもりなので、その後気分次第で買うかも。
【2011/06/21 23:29】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なんのキャラクターかわかりませんけど、
かわいらしくかけてますね^^
【2011/06/23 14:11】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
題名雑ですねw。
あとゲーム製作の仕事がんばってください。
【2011/06/23 17:31】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>花s
けいおん!という漫画(アニメ)のキャラです。
>V9s
題名考えるの面倒なんですよネー。
ゲームは現在一時停止してます。なぜかと言うと、文化祭に向けて漫画を描かなければならないからDA----!!

コメントありがとうございました。
【2011/06/23 20:11】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あっ・・・けいおん最初の一話だけみたことがあります。いちおう、楽器を持っているのでそうだと思ったんですけど・・

・修学旅行から帰ってきました^^
 沖縄に行ったんですよ^^
 2泊3日で、25、26、27日の3日間行きました。
 海すごくきれいでした^^
【2011/06/28 09:55】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>花s
修学旅行が沖縄ですか。いいなあ。
3tも2、3回行ったことありますけど、修学旅行は毎回京都だったなー。もう見あきた・・・。

ちなみに、3tの今通ってる学校は修学旅行先がイタリアじゃーーーーーー!!!
(オーストラリア・イタリア・イギリスから一つ選ぶ方式)

返信遅れてすいませんでした。
【2011/06/30 00:42】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
どくとるフランキ@携帯
イタリアとか何それ超うらやましい…
インドネシア在住中にオーストラリアとシンガポールには逝った事あるんですが
ガンスリンガーガールのせいでイタリア逝きたい熱が沸々と。
旅行の際はバイオリンケースを抱えた幼女にご注意を…(何
【2011/07/01 19:12】 NAME[名も無き存在] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
しまった、また名前欄とタイトル欄が逆にorz
【2011/07/01 19:13】 NAME[どくとるフランキ@携帯] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>どくとるs
またかw
むしろジョジョ立ちしながら迫ってくる奴の方がいそうな気が・・・
【2011/07/02 14:41】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
3tsのヒントのおかげでドラハン2武具コンプリートしました
【2011/07/07 15:51】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
よく頑張りました!
おめでとう!!
【2011/07/09 01:01】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
文化祭は終わりましたか?
【2011/07/14 21:34】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>V9s
うちの文化祭は9月頃です。
まだまだ先です。
漫画は一人だとかなり時間がかかってしまうものでして・・・
【2011/07/16 11:14】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
バグ発見
レックスレイメントの防御900攻撃600と表示されているのにあがるのは攻防両方750あがっています。
【2011/07/17 01:06】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>V9s
あwやっちまったww

バランスとるためにテキストと性能を入れ替えまくったのが裏目に出たようですね。

バグ報告ありがとうございます。
【2011/07/17 10:35】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R