忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]

埋め合わせにSS。まだ全然マップもイベントも出来てないのに
焦らすようなことしてごめんなさい。

今回は影をマップ上に無理やり投射してみた。
手法としては古臭いけど、見栄えは全然違いますね。

本当はWWA『玩具箱』でやろうとしてたことなんだけど、
あっちは事実上の凍結状態なので、ドラハンⅢでやってみることに
しました。
(※玩具箱では、プレイヤーに対しても投射しようとしたため、
グラフィックを描くのが面倒になり、凍結してしまったw)

こっちは帝国の最も外部の第一城郭にあるスラム街。
帝都にとって最大の問題にして汚点。
非常に治安が悪く、道も歩きづらい構造になってます。

いる人は大抵が不法居住者。
なんでスラムがあるかっつーと、グリーフ帝国自体は物凄く歴史が浅く
(連合帝国が成立してから未だに皇帝が一人目という浅さ。)、下層の
人々にまで気を配れないから、こんなことになってます。


にしても計画上のマップが広すぎる・・・
いつ完成すんだろうな・・・
まあⅡよりは早く作りたいけどね。

現在の画像サイズ:400x7400
最大オブジェクト:11x11(121マス)w

以上です。
PR

コメント
無題
か…かっかっっかっ神!!!wwwww
製作、頑張って下さい!
応援してま~~~っす♪
【2012/06/18 18:46】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます!
絶対に期待に応えてみせます!
【2012/06/18 21:14】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
制作頑張ってください。完成したらⅠ&Ⅱに次いでⅢも武器防具コンプしてやるぅぅぅぅぅ
【2012/06/19 00:06】 NAME[NoName] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>名無しs
がんばります!
しかし武器防具は今回種類がほとんどありません・・・。
代わりに『トロフィー』なるものを用意する予定です。
【2012/06/19 01:11】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ヒャッハー!新鮮なスクリーンショットだぁ~!
いつぞやの世界地図と合わせて考えると相当広いマップになるみたいですな。これは期待大。
放浪するにあたってワールドマップみたいなのが欲しいところですな。大まかに街やダンジョンの場所が分かる程度でも結構助かるとおもいますよー
【2012/06/23 02:29】 NAME[どくとるフランキ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
ワールドマップですか!
考えてはいたんですけど、以下の内のどれにするか悩んでたところなんですよ。

1.無理して描く(画像データまた肥大化)
2.簡易的にマップアイコン・パーツを置いた地図
3.マップアイコンを横にずらっと並べるだけ(場所節約)

どれがいいでしょうか?
出来れば1は回避したいところなんですが…w
【2012/06/23 22:34】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
割り込みすみまそん
2を推薦致しますーwww
tk地図のマップ作ってワープ装置そこに作ってはどうでしょうか?
【2012/06/24 18:30】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>シオs
いいっすねそれ!
そうします。

コメントありがとうございました。
【2012/06/24 22:21】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R