忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[1] [2] [3] [4]

どうも。ご無沙汰してました。3tです。

えー、唐突ですがvendetta全部描き直すことを考えております。

何故かというと、
 1、作画がひどい
 2、途中から説明ばかりでダラダラ
 3、無理な設定(無駄に現実っぽくしようと考えている所)
 4、キャラの特徴が生かされていない
 5、そもそもシナリオ事態穴あきだらけの水玉でおじゃ
だからです。

pixivの方にうpっていた三八(仮)を見た方はわかると思いますが、やっぱりネーム→下書き→ペン入れでやったほうが安定するみたいなので、来年の1,2月ごろから本格的に始めようかと思います。

もう一つ。ドラハン2ですが、oblivionにどハマリしてしまい、長期間製作がストップしておりました。
でしたが、今は少しづつでも時間を割いて製作を進めています。
マップ作製は単純で面倒かつ厄介なので、なかなか精神的にきついですが、せっかく待ち望んでいる方がいるので、がんばって行こうと思います。

では。
PR
pixivに登録したぜ!
詳細はpixivから3tでユーザー検索してくれ。
トップ画像は初投稿
えーっと・・・武器は装備してもグラフィックは変えない予定です。
ていうか精神的に厳しいです。なぜなら、1でもお分かりのように
ドラハンは非常に武器が多いです。
2は1の倍くらい多いうえに防具も存在するため、
武数×防数=とんでもねえ数字になってしまいます。
なので、現段階では防具のみ見た目が変わるようになっています。
画像作りが一番体力削られるんだよ;

ちなみに現状↓
ドラハンⅡの製作状況ですぜ。
武器カテゴリ
種類:100%
生産:100%
入手:0%

防具カテゴリ
種類:100%
生産:100%
入手:0%

マップカテゴリ
種類:45%
フィールド:30%
ベースタウン:100%
ワープゾーン:20%

アイテムカテゴリ
種類:100%
素材:100%
道具:95%

キャラカテゴリ
イベント関連:0%
他:?%

モンスターカテゴリ
設定:100%
大型:0%
小型:0%
強さ設定:0%
部位破壊:0%

クエストカテゴリ
全体:0%
種類:0%

全体カテゴリ
100%/42%
気分:78%
nioさんよりイラストを四枚頂いたので貼っちゃいます。
問答無用。それが3t。
ていうかnioさん、普通にうまいじゃないですか。
下手だとか言わんで下さいよ~;
というわけでハルト好きらしいnioさんの絵をぺたぺた








いやはや、なんというか・・・超絶うれしい。

自分のキャラを気に入ってくれた上に絵まで描いてくれるとは…
nioさん、あなたのような人を待っていました。

話は変わりますが、vendettaの裏話でも。

実は設定段階ではシグは男か女かで迷ってたんですが、
男の娘はハルトがすでにいたので、最終的に女の子にしますた。
あと、エンテとフィロに至っては両方戦神族な上に幼馴染で
まだガキンチョという電波設定で、
その設定はvendettaの前身の無題漫画に使われてました。
(無題漫画はあまりにも酷い為、お見せできません)
ちなみにジェークは無題漫画のさらに前身のDarksoulという
展開がサッパリワカラン構図以外すべて小学生レベルの糞漫画の
主人公の見た目をそのまま使いまわしました。
(主人公はゼロというなんとも中弐な名前で、ローレントの代わりに
グレードラゴンという反則級のドラゴンが契約しているという設定
だった。ついでに言うが、このとき3tはド下手糞である。)
グロッホは成り行き。Darksoulの雑魚敵がモチーフ。

まあそんな感じです。
イラスト待ってマース。





メール送るの躊躇しなくていいよ。
まだ釣り合わないとかも考えなくていいから。
気持ちだけでもいいから。
でもbmp画像だけはヤメテ。


サイトの更新はまだ先になりそう。
※注意事項なので大きく書きます。
3tに送りつけたいものがある場合ですが、
3tのメルアドが必要みたいなので、アドレス知りたい方は
3tにメルフォからメールを送って頼んでください。
尚、3tがメールを確認後、そちらの方へメルアド付きでメールを返信するために、メルフォから送るときに自分のメルアドを書いといてください。でないと返信できないので。


以上です。オタヨリマッテマース


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R