忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人があまり来なくなって少し恐怖を感じたので
ドラハンの報告するよ。

今イベントとかを接着&テストプレイしてんだけど、
最後らへんを整理してくっつければあとは通常クエストと
変動クエスト作ってシステム完成+テストプレイ&仕上げで
完成しちゃいます。
学校の授業も今年は終わりなんで、忙しくなる前に一気に
片づけてしまおうという所存でありまう。

あ、あと今作は隠し武器の入手条件がかなり特殊なんで、
封剣とかは前回以上に見つけにくくなってます。
(ヒントはいくつか用意してあるので、
よく探せばみつくぁwせdrftgyふじこlp;@:「)

うん、そんな感じ。あと、直す気はないんだけど、
ドラゴンの鳴き声が前回と違いまくってます。気にしたら
負けの方向でヨロシコ
PR
今日英検の二次試験がありました。
んで、面接試験でとんでもない目に遭いました。

審査員のジジイが滅茶苦茶滑舌悪い。

・・・ふざけてんですかね?あのクソジジイ。

幼稚園児でもあそこまでひどくはないですよ。
ていうか、普通『read』を『ラオド』って読みます?
どんなに下手だったりしても『リード』の範囲に収まるでしょうが。

おかげで質問が判りづらくて、答えるのに苦労する羽目になりました。本当にムカつきました。
英検の協会は耳が腐ってんですか?
あんな下手糞を審査員に選ぶ時点で狂ってますよ。
冗談抜きで選び直すべきです。

上手なおじいさんとかなら良くともただの能無しの老害とか
マジありえん。

以上。散々な検定試験でした。どうしてくれんだ畜生。
ドラハンの中途半端報告どす。

今回は前回よりも作業環境の改善をしたおかげ(デスクトップに
テキストが12個ぐらい設置してある)で、イベントが完成すれば
あとは流れ作業にできそうです。
ですが、いかんせん最後の一連のイベントが面倒なもので、
まだ完成は先になりそうです。

期待してる方には申し訳ありませんが、もうちょっと待ってね。

あと、マップ掃除は条件的にすべてのクエストが完成しないと
作れない構造に切り替わったので、3tは今すごく気分が楽です。

以上。
また皆に意見もらいたいおー

というわけで、ちょっと聞きたいことがあるます。

武器によって攻撃エフェクトに違いをつけようかなと思っとるんですが、これをやると敵の反撃も同じエフェクトになっちゃうんです。

そこで、今まで通り血だけのエフェクトで統一するのがいいか、バリエーションをつけるのがいいかについて意見お願いします。

コメント欄にとにかく誰でもいいのでよろしく。〆切は…次のブログ更新まで。
現在掃除機能が必要な12フィールドのうち、3つができてます。
マクロ変数『$map=0,ⅹ,y』で片っぱしから入力してる
ワケですが、これ、フィールドによってかなりかかる時間に差が
出ました。広さは同じ位でも、物体の密集度で大分必要パーツ数と
時間が変わります。なので、まだこれだけしか出来てないかァ、
とかいうのはアテにならないので、気が遠くなってる人注意。
実際、かなりデカいマップが一つ終わってます。

気長に待ちくたびれててください。んじゃ。

追伸:
明日英検だってさ。メンドク背


忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R