忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[127] [126] [125] [124] [123] [122]

どうも。

最近はBlenderというソフトでモデリングの練習をしています3tです。


ゲーム会社のグラフィッカーを目指すためには学校の授業だけでは絶対間に合わないと
思ったので、去年の末ごろから手を付け始めました。

んで、まず最初にFallout3用にICBMランチャーのミサイル部分とか作ってみたんですが、
どうもモデリングの質以上にテクスチャの質の方が重要な役割を果たしているらしいということに
今更気づいた次第です。

まあそれはいいとして、オブリビオン用にあるロボットを作ってみようと思いました。

そのロボットとは、去年の夏ごろ話題になったSF映画『パシフィック・リム』に登場する
ロシアのイェーガー、『チェルノ・アルファ』です。



劇中ではオオタチとレザーバックのリンチですぐやられてしまいますが、見た目が凄まじく
格好良いとして高い人気を誇るイェーガーです。

個人的にこのイェーガーが好きなのと、形状が他3機よりも解りやすいとの理由で
今回モデリングに挑戦しました。







記事書いてる最中に気づいたんですがアンチエイリアスを切ったまま撮影して
しまってました・・・







ノーマルマップの作成が結構難しいです。
GIMPというソフトとそのプラグインさえあれば作れるのですが、ゲーム中だと
テカテカになってしまったり、出っ張りがへこんでしまったりと、元のテクスチャを
改善する必要が出てきてしまうものでして・・・

※ちなみに怪獣役をやってもらってるクリーチャーは他の方のMODのリソースを
使っています。
3tが作ったのはチェルノアルファのモデルとテクスチャだけです。
ボーンとアニメーションはズィヴィラィを使っています。

とりあえず現状報告です。
納得いく作品がいくつか出来たらまたWWAの方も再開します。
PR

コメント
無題
オブリの世界にドワーフも真っ青な巨大ロボが・・・
しかしここまで巨大だと歩くだけでそこらにいる敵が倒れていきそうw
【2014/03/28 23:28】 NAME[削除] WEBLINK[] EDIT[]
無題
イェーガーの上半身だけをみると、ウルトラマンの怪人(バルタン星人のような)に見えてきましたw
【2014/03/29 11:42】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>削除さん
ドワーフ自慢のイェーガー、ヌミディウムは結局どっか行っちゃいましたもんねw

>花さん
劇中のマコ回想シーンではどう見てもバルタン星人にしか見えない『オニババ』というKaijuもいますよw
【2014/03/30 17:02】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この名前では 始めまして。

鉄のテカり具合がリアルですね!
パシフィック・リムは見た事無いけど
威圧感を感じるような気がする。
【2014/05/25 21:42】 NAME[みすぺよ ] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R