忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[110] [109] [108] [107] [106] [104] [103] [102] [101] [100] [99]

超唐突な日記。

『AceCombat AssaultHorizon』買っちゃったぜwww

それと同時にxboxも購入しました。
(ps3も欲しいが、今のところどちらのハードにも欲しいゲームがあまりない)

いやあ、それにしても・・・

これエスコンじゃねえ。

いや、判ってて買ったんですけどね。別に3tは懐古厨じゃないし、別に
どんな転がり方してもやってみたいとは思うし。

だけど、主人公がキャラ固定というのだけはやめてほしかった。
せめて戦闘機・攻撃機・マルチ機だけはプレイヤー=主人公だった方が
楽しめたかも。

あと、新システムのDFM(ドッグファイトモード)とASM(エアストライクモード)
ですが、DFMは慣れると意外に面白いので良いとして、ASMは絶対にいらない。

というか使いづらい。DFMより使いどころ少ないくせにあまり使い勝手良くないし
失敗すると即ミッション失敗とかあるし。

ガンシップは糞でした。CoDでやりゃええやん、って思います。
ガンシップなのになぜか対空機銃撃たれまくりの対空ミサイル当たりまくりだし。
(ガンシップは敵の視認できないような高度から地上の敵を徹底的にボコる
軍用機だから)

爆撃機は面白いです。が、ステージが一つしかない・・・ガンシップ消して爆撃機
入れれば良かったのに。

攻撃ヘリは機動がおかしいけど、面白いです。でも、できればステージ数を
4つぐらいは用意してほしかったな。チュートリアルと合わせて二つという事実
には驚愕した。

ドアガンナーは最初のところのミニゲーム程度で十分だったと思うな・・・
味方のA-10が爆撃するのを目の前で見た時はシビれた。

ストーリーは意味不明です。理解しようとしない限りはさっぱり。
俺がやったエスコン中でストーリーの理解しやすさは、
Zero>X>04>5>AHって感じ。

内容では、04>zero>5>X>AH。5をやたら神格化してるやついるけど、正直言うと
04の方がサッパリしてるし、zeroの方がかっこいい。そしてわかりやすい。
悪くはないけど、そう思う。

あと、超兵器代理のトリニティくんはなんであるのかわからない。
戦略核にしなかった意味がわからない。
結局最後までトリニティについて言及されないし、存在感も薄い。

シナリオ書いた人、本当にベストセラー作家?

アクーラ(マルコフ)もなんか絶対悪じゃないしさ。
演出は過去最高だとは思うのに。それだけで終わってしまって、なんか残念。

ただ、決してクソゲーではないです。
懐古厨とアンチが批判レビューの大半を占めてしまっていますが、ああいうのではなく要点を押さえている意見を参考にすれば、完全なクソゲーではないことは明確です。

ですが、決して俺はこの作品を擁護しようとは思いません。
不満点も多々ありますしね。

ASMとかガンシップとかヘリミッション数とかキャラとかトリニティとか。

以上です。
PR

コメント
無題
エスコンとかそうゆうゲームは俺にはワカラン!w
あと、3tさんのプロフィール見ていたら誕生日が同じでしたw  /(^o^)\ナンテコッタイ
【2011/12/04 10:11】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは^^
ドラゴンハンター2の体験版ちゃんと残してありますか~?・・・
http://2tpales.nengu.jp/drahuntai.html
【2011/12/08 16:51】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
返事が来ない・・・
まさか3tさん放置しているのか!?
【2011/12/15 21:18】 NAME[V9] WEBLINK[] EDIT[]
無題
WWAゴキブリダムの戦いを実況してる動画ありましたよ^^WWAにも実況プレイなんてあるんですね~
http://www.youtube.com/watch?v=qP0xzJ9obM4&feature=related
【2011/12/30 13:35】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
V9s、花sお久しぶりです。

ドラハンⅡ作って以降、WWA製作するのが面倒になり、次いでサイトの更新にもグロッキーになってしまいまいた。
なので、V9sの「放置している」という表現で合ってます。

折角コメントしてくださったにも関わらず、すぐに返事ができずに申し訳ありませんでした。

とはいっても、パソコンを新調してしまったため、そっちにサイト編集できる環境を構築するのは骨が折れます。なので、今後の更新は今のところ絶望的だと思います。

ご期待に添えず申し訳ありません。
【2011/12/31 03:05】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
明けましておめでとうございます^^
【2012/01/02 16:47】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰(ボカーン
オハナツームヨォーニー!…お久しぶりです、最近いかにも弱s…フツーな感じの武器を描いたりしちゃってるWPでございます。

Q.何故2tパレスに来てなかったし
A.ドット絵の練習してたから、でも上達していない気がする
【2012/03/10 14:51】 NAME[WP(墓の中)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>花s
なぜか返信するのすっかり忘れてました。ごめんなさい。
>WPs
3tもあまり管理しに来てなかったから大丈夫ですよ。心配ゴム用です。
一気にうまくなるには、3tみたいに一時的に思い上がって調子に乗ってみるのも一つの方法ですよ。副作用すごいですけど

コメントありがとうございました
【2012/03/20 22:44】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
22
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R