忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

ちょっと画像数が膨大になりすぎてやばいので、以下の要素は縮小します。

本当はやりたかったけど画像指定の時に動作が妙になる(画像スクロールを二回に分ける必要がある)という謎現象が起こるようになったため、残念ながらこういう決断を下しました。

・武器数→7種のみ

・武器の性能差→種類自体少ないため、性能の階級はすべて統一

・ドラゴンやドラギアロの新種→なし

・1の頃にいた雑魚敵はカット→どうでもよすぎるから

・当サイト作成WWAとのコラボ→・・・

あと、やっぱり実装することにしたのが、音楽です。

ゲーム内ではなくMIDIでの演奏になります(AU変換すると音がバグるから)。
だがしかし、一曲しかない・・・

以上です。

本当に画像サイズがやばいんだよ・・・
なんだよ400x6840って・・・
PR
うん。

マップ上でさ、ランダムに発生するイベントを用意しようかなって
考えてるんだ。

今出てる案を箇条書きしてみる


・山賊と戦闘→勝利:金品を奪える 敗北:所持金0

・軍竜出現orドラゴン出現→倒すと素材を落とす

・キャラバン隊→アイテムの売買。

・竜出現&手柄を横取りに来る悪人スレイヤー・ハンター→倒すと金品奪える

・追剥→選択肢で、yesだと金払う、noだと戦闘。ちなみに結構強い。死ぬと所持金0

・焼死体→特になし

・逃亡中の犯罪者→倒して証拠を特定の衛兵に渡すと賞金ゲット。

・酔っ払い→選択肢でyesだと何も無し、noだと喧嘩。激弱

・見回り帝都兵→特になし


今のところこんな感じ。
街中でも、治安悪いところではスリとか喧嘩とか起こしてみたい。

どうでしょう?
を描いてみた。
でかすぎるかなあ・・・?



あと、Ⅱのときもそうだったんだけど、画像のサイズがとんでもねえw


なんだこれ・・・



顔グラは一応イベント時以外出さないつもりなんですが、
違和感とかありますかね・・・?
アドベンチャーワールド前編、再うpしました。

修正点は以下の通り

・ブリザーの座標修正
・魔法屋の再出現防止
・母の配置ミスの修正
・一部ダイアログの修正
・レイの意味不明言動修正
・町中の歩きづらい場所少し修正
・爆破魔法の削除処理ミスの修正

くらいかな。
またバグありましたら報告お願いいたします。
アドベンチャーワールドという変なWWAを投下いたしました。

正直言ってかなり雑ですがご容赦ください。

このWWAでは魔法が使えますが、大して制約が厳しくなく、
いつでもEXPさえあれば使えてしまいます。

なので、イベントパーツなどに向けての使用は絶対にしないでください。
ストーリーが進まなくなってしまいます。

あと動作の方に少し不安があり、もしかするとマップデータが読み込めないという
状況になるかもしれないので、その際はご報告ください。

・・・とは言っても、解決法なんてわかんないですがw


感想等ありましたらどうぞコメント欄へ。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R