忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

大分できてきました。

が、正直言って前回以上に完成する様子が見えません。

まだしばらく時間が掛かります故、どうかご辛抱ください。


で、なぜここまで進みが遅いかとゆーと、
ドラハンⅢ(仮)は一画面ごとに非常に力を入れているせいであります

本来なら省けばいいような部分まで徹底的に描き込んでいるため、
一つの画面を書き込んだら他のマップも描きこまなければ
不自然になってしまいます。

そのため、必然的に時間が掛かってしまうんす。サーセン。



俺はドラハンⅠ、Ⅱみたいな雑な画面をみんなに晒したくないんだ・・・
今更だけど、(現在は60点程だが)ドラハンⅡの210点て書いてたのは
本当にバカだった・・・思い上がりもいいところだっつのw



【クラズメール地方】
クラズマ:完成
フリドト:完成
グーズリム:完成


【ゴンデーラ地方】
ゴンズ:完成

【カスマーリ地方】
イラール:完成
スカーリ:ほぼ完成

【アルバルハルマ地方】
シドン:完成
ウクレマ:完成


【ディークレイド地方】
タルダナ:完成
ニグワール:完成


【帝都地方】
第三城郭(貴族区):ほぼ完成
第二城郭(平民区):完成
外郭/第一城郭(スラム地区):完成


【その他フィールド】

平原
大森林1:完成
大森林2:完成
湿原:完成

岩山:まだ
大洞窟:まだ
イリウム1:完成
イリウム2:完成
イリウム3:完成

北の島:まだ
火山:着手中
古林:まだ
(シュニ城塞?)
(フリング城?)
荒廃した巨塔:7割

【道】
クラズマ~ディークレイド:完成
ディークレイド~帝都:完成
帝都~アルバルハルマ:完成
帝都~ゴンデーラ:ほぼ完成
ゴンデーラ~カスマーリ:完成

帝都~イリウム:まだ


貼り忘れてたSS。

アルバルハルマのシドン
そんなに大きな街ではない。


大森林2。大森林1よりも山なりで明るいです。


あとここはクラズマ~タルダナ間の、クロルが山賊に襲われた場所。
当然ランダムイベント発生エリア。
PR

コメント
無題
おkでぇ~っす
今年以内だと嬉しいwwwww

tk210点でもいいと思いますがwwwwwww
今回は何点くらいになりそうですか?
【2012/08/16 18:44】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
うーん、まだできてないからわかんないけど、
総合的に70か80は目指したいです。

今見直したら星の数でレーティングしてたんで、
そんなかでなら大体めんどくさ3、完成度4、バグ1にしたいって感じかね。


ていうかこのコメント書いてる最中にスクショ貼るのを忘れていることに気づいた・・・
【2012/08/16 18:50】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
スクショ貼りました。
見づらいですが記事の下にある広告の右下に
『続きを読む』があるので、見たい場合は
そちらをクリックしてください。

コメントありがとうございました。
【2012/08/16 21:09】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
個人的にドラハンⅠはネタ武器があって楽しかったし、Ⅱは防具の多さやレベルごとのクエストが多くて良かったんだけどなぁ(ヤクソウタノシイ)
3t氏のSSや完成状況見る限りⅢは物語を楽しむゲームとしてⅠやⅡとはまた違った楽しさを味わえると予想してるんだ。
頑張って完成させて下さい!応援してます。
【2012/08/16 22:50】 NAME[NoName] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>名無しs
ありがとうごじゃます!
そう言ってくれると本当にやる気がでます。

Ⅰ,Ⅱはグラとマップが3t的にはもっと
頑張れたのではないか、と思ってるんすよ。

なので、Ⅲでその『頑張れたはず』の部分を
頑張ってみようかな、というつもりです。

あと、題名ですがもしかするとドラハンⅢではないかもしれんでス・・・
【2012/08/16 23:14】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
個人的にドラハンⅠはネタ武器があって楽しかったし、Ⅱは防具の多さやレベルごとのクエストが多くて良かったんだけどなぁ(ヤクソウタノシイ)
3t氏のSSや完成状況見る限りⅢは物語を楽しむゲームとしてⅠやⅡとはまた違った楽しさを味わえると予想してるんだ。
頑張って完成させて下さい!応援してます。
【2012/08/16 23:49】 NAME[NoName] WEBLINK[] EDIT[]
無題
なるへそ~www
tkレベル高いですね・・・・・・

あ、提案ですwww
むしろどーでもいい事かもですが、
サブタイトル付けてはどーでしょう?

例)ドラゴンハンターⅢ ~暗黒の古代龍~
的なwwwww
僕がやったんで中二病ですが、
3tさんなら・・・!(
【2012/08/17 17:56】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
3t的にはskyrimっぽくしたいですね~
モロパクですけど、

大陸名とって

      -DragonHunterⅢ-
  ▲▼▲▼GREFRIM▼▲▼▲

みたいなみたいなwwwwwwww


まあ割とマジでそうゆうのにしようかなって考えてる節がありますけどねw
【2012/08/18 00:24】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おぉ・・・!
そんな感じでいいと思いますよ~


あ、すみません
できないかもしれないんですけど、
自宅でペット(竜おk)を飼える機能はどうでしょう?
名誉が上がるごとに階(家)追加みたいなのもwww
【2012/08/18 10:24】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
アウチ

色々と機能が充実した家は作りますが、
ペットは厳しいかも…

あ、でも倒したドラゴンを登録する
展示所でならそれっぽいのやってみます。
(竜の様子を見るとか、餌付けしてみるとか)

階層追加は場合により検討します。
何しろ家のシステム自体構築できて
いないので。
【2012/08/19 04:00】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解致しました。
毎度無茶をすみません(汗
製作頑張って下さい!
【2012/08/19 11:15】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お、
更新されてるwww
町は全部できたみたいですね。
頑張って下さ~い。



あ、MAP全部できたらブログ作っていただけるとありがたいですwww
【2012/08/29 23:35】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ありがとうございます。
がんばります。

ところでブログ作るというのは一体・・・?

ブログの記事を作るということかな?
【2012/08/30 00:47】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、はい。
『ブログを書く』という表現の方がわかりやすかったですね。
すみませぬ←
【2012/08/30 09:41】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おkです。

あとタイトルはマジでGrefrimになります。
【2012/08/30 13:27】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ラジャです
世界観に期待←
頑張って下さい!
【2012/08/30 13:57】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解です。
コメントありがとうございました。
【2012/08/30 20:07】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
この前ちょいと鎧を書いてみた、自分専用のカメラまだ買ってないんで今度友人のカメラで撮ろうと思ってます。
【2012/09/10 18:10】 NAME[WP] WEBLINK[] EDIT[]
無題
鎧は描くの激ムズですよね~。

でもロマンがあるから描けなくても描いてしまいますよねw
【2012/09/12 02:22】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
WWAのドラゴンハンターは俺が小六の時はまってましたw(今では自分は厨学生)
ドラゴンハンターサードかあ〜神ゲーの予感がします!早くやりたくてウズウズwまあ、焦らずにおからだに気をつけて制作頑張って下さい!
【2012/11/10 21:15】 NAME[アガシュラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>アガシュラさん
製作に時間が掛かってすいません。
いかんせん大洞窟が複雑でして・・・

コメントありがとうございました。
【2012/11/13 01:48】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
1体だけでいいから、新ドラゴン追加して欲しいですぅ(単なるひとりごと。
ドラハン3は対人戦が多そうですね。未来の話、4がもしでるなら、2の最後らへんに語られた千里眼使える竜との対決みたいな感じだとおもしろそうです(えらそうに提案する俺に蹴
【2012/12/02 13:10】 NAME[アガシュラ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
製作にまだまだ時間掛かりそうなので、ゲーム内容構築中に検討してみます。
【2012/12/02 16:49】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R