忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [104] [103] [102] [101]

ということで、大体の概要をまとめます。

【戦闘システム】
 従来と大差なしです。
 武器一種+仲間一人といった組み合わせになります。
 ラスボスのみイベント制御です。
 クエストも少なからずありますが、すべて小規模です。

【装備品と見た目】
 武器は大幅削減、防具は削除。
 ただし武器によってキャラグラが変わります。

【登場敵キャラ】
 ドラゴン類は大体引き継ぎ。
 ただしイベントでしか出ないなど、出番はかなり減少します。
 新種はあまり出ないかもしれません。(1のころにいた奴も出現します)

【アイテム】
 従来より少し減少。武器の製造・強化はあります。
 今回はスカイリムみたいに自分で作るという設定なので、
 お金の出番はあまりありません。

【マップ】
 スカイリムみたいにある程度シームレスのマップを歩き回る形式です。
 テレポミラーは相変わらず存在します。

【コンセプト】
 プレイヤーの行動によってバッドエンドがグッドエンドのどちらかになります。
 また、選択肢によって世界に変動が多少あります。
 場合によっては一部の町が暴徒に破壊・占領されるかもしれません。
 知名度が上がれば、周りの人の反応も変わるでしょう。

【グラフィック】
 前回よりもさらにグレードアップします。
 ただし、すべて自作画像なのでちょっと製作に時間がかかると思います。

【音楽】
 ありません。脳内でモンハンの曲でも流していてください。

【伏線】
 をすべて回収するのはちょっと厳しいかも・・・
 設定をばら撒きすぎてしまった。

【難易度】
 ゲームオーバーは存在しなくなりました。
 これにより何があってもリスタートする必要がなくなります。
 もちろん、ゲームオーバーなしの理由も設定に組み込んであるので
 ご安心ください。
 結構ヌルゲーになると思いますが、グッドエンドは一つだけなので
 それを狙うと厳しいかも

【あらすじ・内容】
 Ⅱの最後、失踪したコルテの話です。
 主人公も彼になります。
 イベントは大半が選択肢形式で、選択を変えても別の結果になるだけで、
 ハズレはありません。
 一部のイベントは名声をあげる効果があり、名声は町の人や衛兵、
 重要キャラの反応を変える要素となります。


スカイリムとオブリビオンにめちゃくちゃ影響されてるけど、
ある程度親切設計になるように努力します。

いじょー。
図々しいとは思いますが、できればこの概要の枠に入るような
範囲の意見が欲しいです。

では。
PR

コメント
無題
いいですねー
あと、できたらなのですが
ケイリアとか他WWAとのコラボを望みます(´・ω・`)
【2012/05/04 21:25】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>シオスキーs
そういえばそうでしたね。
でもこの時代ではすでにケイリアは残骸に・・・

巨大ゴキブリかなんかをネタで用意しますかね
【2012/05/04 21:48】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ!そうだ!
モンスターの情報を見れるとこを作ってほしいです(自宅など)
(あの捕獲されたモンスターが公開されているとこ+モンスターリスト)÷2みたいなwww
金を払ったらわかるとか、アイテム提出とか何でもいいですけど・・・。
【2012/05/05 09:04】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
追記です
エンディング後の何かしらを欲しいです
ケイリアのユニベルス大監獄の中にラスボス以上の敵とか、追加イベントとか。
いやもうケイリア大好きなんで♪
【2012/05/05 09:09】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>シオスキーs
いやはや・・・ケイリアの話は中二病の時に
ノリで書いたものだったんですが、そんなに
愛していただいて本当に嬉しいです。

ドラゴンとかの情報を見れる場所は作ってみます。条件もヌルくしておきます。

エンディング後の件ですが、バッドエンド後はデフォルトで歩き回れる予定でしたがグッドエンド後もそうすることにします。

大監獄もいろいろやってみますんで、楽しみにしててください。

コメント&アドバイスありがとうございました。
【2012/05/06 10:30】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解です(キリ
楽しみにして待ってますね~。
【2012/05/06 17:57】 NAME[シオスキー] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R