忍者ブログ
いろんなこと書く場所
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]

なんかドラハンⅡ、面白さはそこそこか普通くらいみたいですね。
つまらなすぎるカスWWAじゃなくてよかった・・・。

ところで、とある方が発言していたのですが、『武器庫にヒントくらい書いといてくれてもいいのでは?』という意見。

確かに言えてますね・・・ノーヒントじゃ集めるの厳しいですよね。

一応、一部除いてGLvが上がるごとにそのレベルで行けるようになるフィールドに武器が配置されるようにしてるつもりではあるのですが、そういうことを3tは一言も言ってないのが問題なんでしょうね。

あと、『鍵が見つからない扉とかある』と、同じ人が言っていましたが、対応する鍵と扉は同じフィールドに配置されています。
他のは、もろくなっている扉と開けられない扉が9割を占めていますので、鍵が見つからなければ壊してみるのも手です。というかそれしか無いです。


ああいう意見とかは『本人に直接言うのは失礼かな?』とか思わずガンガン言ってもらって構わないです。むしろためになるので、お願いします。

いじょー。

追伸:龍郎s、どうでした?
   今回のドラハンは期待に応えることができていましたか?
PR

コメント
無題
感想言ってなくてすいません。で、感想ですが充分おもしろいですよ!1と一緒でクエストをしたり武器集めたりしてたら、もう3時間たっちまったとかあります。ただ、なんか回復する青い石をさわると「チャララーン♪」ていう音があまりドラハンっぽくなかったかなと思います。あと、何何をいっぱい倒せ、てきなのも少しクリア条件がわかりにくかったです。僕が思ったのはそんなところです。それと、僕はこのゲームかなり楽しいと思います。ただ、2は開発の進み方とかをブログに書いてみんなでコメントとかしてる時が、ピークだったんかなと思います。バッチリおもしろいんで自信もってください!!
【2011/05/10 19:45】 NAME[龍郎] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>龍郎s
コメントありがとうございます。安心しました。
あと、いくらかのアドバイス、ありがとうございます。確かに、複数討伐系は前回とは根本から変わってしまっていますし、モンハンにもこのようなクエストが存在しませんので、少し説明不足だったと思います。

あと、Ⅱはイベント後にルノとかゼムとかのセリフが変わることがありますので、是非聞いてみてくださいね。
まあ、話の中身的には終盤くらいしかまともなの無いですが。
【2011/05/10 20:33】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あの・・薄い青色のような・・岩みたいな・・レンガのような城とか崖の洞窟内とかにあるあの四角い物体は壊せるんでしょうか・・・
【2011/05/10 20:40】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>花s
ダイナマイトで破壊可能なのは、灰色の縦線が多く入った岩だけです。散らばっているコンクリの塊のようなものは背景なので、破壊は不可能です。

ちなみに崖には破壊できる岩はひとつしかありません。洞窟内で道を塞いでるアレです。
【2011/05/11 01:19】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
崖は・・・最初の町から東北のところでしょうか・・・まず崖のことを勘違いしてたりしてないでしょうか・・・
【2011/05/11 14:28】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
廃墟というとこでしょうか・・・
【2011/05/11 14:33】 NAME[花] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あ、狩場ではない場所での話でしたか?
それでしたら、廃墟もしくは廃墟地下です。
んで、崖というのは狩場のことです。
わかりにくくてすいません。
ちなみに、廃墟の中では地下へ続く階段のある場所のみダイナマイトで破壊できる岩がありますが、それ以外にはありません。
・・・破壊してもあまりメリットは無いかも知れませんが。
【2011/05/11 18:14】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
グレイゴン戦に向けて装備を整えつつこんばんわ。フランキです。
アドバイス募集中とのことですが、ワシ的には入手前の装備の性能も工房のカウンター辺りで確認できると便利かなと。
あと厄介な雑魚に囲まれた時の対抗手段(やり過ごす、弱体化させるetc)があると戦闘によりメリハリがつきそうです。
いやしかし、プレイする度に制作にかけた熱意が伺えますな…ワシも負けてられない。
PS:うちのblogからリンクさせて頂きましたー。今後とも宜しくです。
【2011/05/12 01:31】 NAME[どくとるフランキ] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
>フランキs
そういえば、確かに防具の性能を書いた覚えが無い・・・
性能の確認に関しては、一応考えたはずなんですが、結局忘れてしまってました。(防具は最初から忘れてました)
ところで、量産少女のアイテム『フラッシュバン』てマクロ変数をどうやって使ったんですか?
あれ閃光玉に使えそう。

追伸:こちらからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
【2011/05/12 17:29】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
どくとるフランキ@携帯
相互リンクありがとうございます。
フラッシュバンはとの合わせ技です。閃光エフェクトを出しつつ、
画面内の敵をパーツ置換マクロで弱いものに入れ替えてます。敵が1種類増えるごとに逐一
フラッシュバンのマクロも書き足す必要があって結構大変でした(汗
【2011/05/12 18:12】 NAME[名も無き存在] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
…タイトルと名前欄を間違えるイージーミスorz
【2011/05/12 18:14】 NAME[どくとるフランキ@携帯] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
あー、成程。
エフェクトは天気を応用したんですね。
あと、敵の置換は確かに厳しそうですね。
ドラハンだと無限湧き以外の敵は全て別IDなので、実現は難しそうですな・・・。
【2011/05/13 00:49】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/25 みすぺよ ]
[03/30 3t(管理人)]
[03/29 花]
[03/28 削除]
[01/18 3t(管理人)]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
3 t
年齢:
23
HP:
性別:
男性
誕生日:
1994/08/07
職業:
専門学校生
趣味:
絵、ゲーム、パソコン
バーコード
ブログ内検索
P R