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ドラハンⅡの機能に関するアンケート的なものをやりたいので、下記のことについて意見をください。
(誰でもいいですのでコメント欄にお願いします)


1.マップの掃除機能
<<説明>>
マップの状態をクエスト後に隅々までリセットするもの。
前回よくあった『他のクエストで出現した生物がそのまま
放置されている状態』を防ぎます。ただし、製作速度は
かなり遅れる可能性があります。

2.クエスト失敗時、夢オチ機能
<<説明>>
モンハンみたいに失敗したら手に入れたアイテムを
引き継いで自宅に転送。クエストは中断される。
実装する気だが構成をどうするかまだ決まってない。
 1.との連携が必要。

3.リタイアorクエスト完了機能
<<説明>>
ベースキャンプに配置されている『クエストボックス』から
リタイアもしくは中断クリアができる。
アイテムは引き継がれる。
構成は大体考えているが1.との連携が必要。

4.イベントでの死亡は普通のゲームオーバー機能
<<説明>>
イベントでの戦闘(クエスト除く)のみ、死亡すると
普通にゲームオーバーになる


以上です。
ですが、俺としてはあまり手を抜きたくないので、意見が欲しいとか書いておきながら実は全部やるつもりです。

それでも一応聞かせてください。お願いします。
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コメント
無題
できればすべてほしいですよねw
【2011/01/10 12:26】 NAME[ファイナル] WEBLINK[] EDIT[]
無題
デスヨネ~
まあそのつもりではありますけどね。
コメントありがとうございます。
【2011/01/11 01:39】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お願いします!!
【2011/01/11 13:49】 NAME[カッツェ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解です。
【2011/01/12 21:11】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]
無題
マップ掃除機能は非常に欲しいです。
夢オチは・・・うまく敵をすり抜けて序盤から高価なアイテムをざくざくゲットできるような事にならなければいいと思います。
もしくはリタイアにも一定条件が必要とか。
まあ、採取ツアーがあればそれでいい話なんですがね(
イベントはそれでいいと思います。

Ⅰで緊急クエストが上書きされてイベントが進まないという事がありましたので、そこをどうにか配慮して頂きたいです。緊急クエストが出たらそういう表示が出るとか。
【2011/01/16 18:21】 NAME[名も無き存在] WEBLINK[] EDIT[]
無題
採取ツアーは予定上ありません。
あと、高価なアイテムですが、今回は普通にクエストをこなした方が金が集まりやすいように調整してあります。
あと、緊急クエストというよりは今回は昇格試験という形をとっていますので、他のクエストとは完全に独立しており、上書きを防ぐ方法もすでに確立しています。

ですが、作成ツールがWWAなんで、リタイアの条件等を決めたり、イベントの発生を知らせたりとかは多少厳しいです(ある程度簡単な作りならできます)。

コメントありがとうございました。
【2011/01/17 01:12】 NAME[3t(管理人)] WEBLINK[] EDIT[]


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